カテゴリ: Mixed MediaALL WorksPowerAnimal

2つの力 Two Powers -Gold-

Art Gallery Exhibition 2018に出展しました。

ZEN展に出展します。

トラは一晩に荒野を千里も走って、また千里を戻る力をもつ動物だそうです。また愛情深いのだそうです。ホワイトタイガー(白虎)は中国では4神の1つだそうで、風を司る生き物だそうです。全部聞いた話です。

密林に孤高に生きる強いホワイトタイガーと神秘な力を感じるスーパームーンを描きました。どちらも孤独な中でも強く生きる生命力を感じさせてくれるものだと思いました。

生きる力が弱っている人、辛い中にいる人、孤独を感じている人、なかなか生きづらい世の中ですが、強く生きる力、不思議な力を感じていただく事で明日を生きる力が再び充電できる事を願って描きました。

施設にいる母は、生きる気力が弱っていますけど、強い力で充電できたらなーって思いました。

最初に見せた際の感想は。。。「怖い。。」でしたけど。www

TOP