カテゴリ: PencilALL WorksPortraitPerson-beauty girls

イングリッド・バーグマンを描きました

ぜんぜん更新してませんでしたね。酷い。。。笑 こちらは、2018年12月くらいにお教室の課題として仕上げたものです。 1年で鉛筆画コースを修了したいという目標の元、ほぼ毎週、絵画教室に通っていました。鉛筆画の最終課題が「金髪を描く」というものでした。 当時は、自分の描きたい人を選べたので、映画「汚名」より、イングリッド・バーグマンを描きました。(※現在は金髪課題は一律、マリリン・モンローにです) このお写真のタータンチェックと黒のシックな衣装も気に入って、鉛筆画にしたら良いだろうと直感しました。 タータンチェックはもっと写真に忠実に描けるだろうと思いましたが、いざ描いてみると、とてもとても機械的な正確さは「一目」さえも再現できませんでした。まず四角に塗れないという。。。笑 なるべく質感が似せられるように工夫しました。  こちらの作品は、2019年4月に行われた、世界堂の生徒作品展で展示されていただきました。たくさんの方からご評価をいただき嬉しかったです。 ありがとうございました。   ジャズの流れるバーに似合う作品になったかと思います。    

TOP