カテゴリ: InformationblogALL ExhibitionSolo Exhibition

個展が無事盛況のうち終了いたしました!

こちらの動画は最終日、お客様が切れた際に簡易的に撮ったものです。ちゃんとした記録ムービーは後日公開いたします。


2021.8.25〜9.13まで六本木のギャラリーカフェCAMELISHさんで行われました初個展が無事終了いたしました。


折しも東京都の緊急事態宣言下であり、個展開催が近づく中でコロナのデルタ株の感染者が増えていき、個展へのお声かけもままならない状況でした。

しかしCAMELISHさんは路面店で道側全面が解放可能な窓であり、換気対策もしっかりなさっていて、感染防止策をしっかりとってくださっていたので安心して個展をする事ができました。

そんな外出自粛がかかる中ではありましたが、お友達、知り合い方々、わかるだけでも120名を越す方々にご来訪いただけ、絵をご高覧いただけました。

なんとありがたいことかと痛感いたしました。本当にありがとうございました。

非常事態宣言中のゆえ、とっても楽しみにしてくださっていたのに、様々な社会的事情から来訪が叶わなかった方々からも、たくさんの心温まる応援メッセージを何通もいただきました。本当にありがとうございました。

地元で仲良くしていただいている女史5人組の方々からのお花をはじめ、鉛筆画の巨匠と尊敬している古谷振一氏と奥様からもお花を頂戴いたしました。

遠方なので来られないからと立派な胡蝶蘭を送ってくださったオクちゃん、絵仲間の方々、パッションリーダーズ愛媛サブリーダー、フルール坂川さんからお花をお贈りいただきました。愛媛のジュビアヴェックフルールは造花専門店で今でも事務所にお花を飾らせてもらっています。本物と遜色ない素敵なお花です。

来訪時にお土産を持ってきていただいた方々も多数で本当にありがとうございました。

絵のご購入もいただき、個展に向けて製作した各種グッズもほぼ完売状態となりました。

ご来場にあたり、パッションリーダーズ代表であり、株式会社ネクシィーズグループ代表の近藤太香巳氏とコラボさせていただいたマウスパッドを先着100名様にお配りしました。

約10日で100部が無くなってしまい、別の展示会で配布しようとしていた50部を急遽追加し、こちらの個展で全部配らさせていただきました。中には事務所に持ち帰ったそのマウスパッドを見て、そこの会社社長様がどうしても欲しいとおっしゃって、事務員さんがもう1枚もらいに来るという事もありました。皆様に喜んでいただけてよかったです。

CAMELISHさんには大変お世話になりました。毎日在廊はできませんでしたが、その都度、その日の様子を教えてくださったり、来場者さんへ絵の説明をしてくださったりしました。

CAMELISHさんの東店長さんはとても素晴らしい画力の持ち主で、私の思い出の絵をモチーフとしたお祝いプレートを作ってくださいました。本当に感激でした。ありがとうございました。

CAMELISHさんには、私の友だちたちがたくさん来てくれた事を大変喜んでいただき、またグッズ販売もとても好調だった事を喜んでいただけました。

微力ながらも飲食店さまの応援になった事が大変嬉しく思いました。それもこれも来ていただいたり、応援くださった皆様のおかげです。

本当にどうもありがとうございました。

ご来場いただいた方々に芳名帳&アンケートのご協力をお願いし、100名以上の皆様から温かく、大切なお言葉をいただきました。どうもありがとうございました。

メールアドレスをご入力いただいた方々にはお礼のご挨拶を送らさせていただきます。

アンケート抽選結果が出ましたら月末までにご連絡させていただきます。

この個展を開催するにあたり、搬入、搬出などのお手伝いをいただきました絵仲間の皆様、特別に感謝いたします。どうもありがとうございました。

写真 2021.9.13搬出を終えて搬出メンバーとともに。CAMELISHIにて。

TOP