2024年3月2日 リアル鉛筆画 大人クラス 第1回目 イオンカルチャー

CATEGORY: イオンカルチャー東久留米店

本日は、リアル鉛筆画 大人クラスの第1回目で、お二人の方が体験でご受講下さいました。

体験課題は、ロウソクです。

リアル鉛筆画を描くための道具の説明、下書きのグリッド法、描き方の手順、塗り方の基本、グラデーションの作り方、練り消しでの白描画など、ご指導させていただきました。

お二方のうち、お一人は男性で、鉛筆画の経験者です。とても力強い黒のタッチで、ロウソクの光も際立ち素敵な作品に仕上がりました。本講座へのお申し込みも頂き感謝です。

もうお一方は女性で、今まで絵は苦手で描いたことがないとおっしゃっていました。

『どなたでも描けます』とお話ししまして、体験頂きました。

透明感のある、素敵なロウソクに仕上がり、ご本人が1番びっくりなさっていました。そしてとても喜んで頂けました。

お二人とも、とても素敵な作品に仕上がり、大変喜んで頂けました。

鉛筆画の楽しさをお伝えできて嬉しく思いました。

男性の方の作品。周りの黒が灯りをひきたてていますね。

女性の方の作品。周りの黒をお家でもう一度、しっかり塗って頂いて完成です。

周りの黒がしっかり入ると、ロウソクの透明感が増します。

絵が苦手なんて、言えません!とても美しい仕上がりです。素敵な灯りです。

同じ課題でも、炎の揺らぎに個性が出て、命が宿る感じで素敵ですね。😊🌹✨✨✨

光と影で物を描いていく鉛筆画の世界。集中して取り組む静かな時間は心の癒される時間でもあります。

ぜひご一緒に鉛筆画でリアルな写実の世界を楽しみませんか。

#鉛筆画教室

#鉛筆画クラス

#リアル鉛筆画

#PencilDrawing

TOP