8月のイオンカルチャー「リアル鉛筆画クラス」

CATEGORY: イオンカルチャー東久留米店

8月のリアル鉛筆画大人クラスと子どもクラスは、8月3日と17日でした。

すぐ投稿しなかったら、また次のクラスになっちゃいました。

8月から大人クラスは午前のクラスが増設され、定員が緩和されたため、鉛筆画の体験を受ける事ができるようになりました。

午後の大人クラスはいっぱいだったので、おすすめしたら3人の方が午前に移ってくださいました。

これで、午前も午後も大人クラスは少しゆっくり授業を受けていただけます。

午前のクラスも生徒さん方は熱心に取り組まれており、感心してしまいます。

鉛筆画による絵画的アプローチをお伝えし、写真を超える写実作品の思考や秘訣などを伝えさせていただいています。

大人クラス生徒さん作品も続々と仕上がっていきます。それぞれの個性が現れる感じですね。

子どもクラスは3日に4年生のお子様に体験をしていただきました。年齢関係なく、とても素敵な仕上がりとなりました。9月からご入会いただく事となりました。

こちらは4年生の体験画。しっかり物を見る事の大切さをお伝えしていこうと思います。

アート思考の英才教育ですね!w

こちらは5年生女子のワイングラス完成作品。小学5年生ですが、お見事です。

13日に仕上がった大人作品。

こちらは中学3年生の方の作品。美術部だけあってフリー描画でここまで描けるのは素晴らしいです。

受験のために退校なさいます。美術高校や美術大学受験に向けての準備についてや、将来の志望に向けての学校選択の組み合わせなどについてお話ししました。

私は塾講師を25年以上していましたので、多くの子どもたちの受験や志望、その後の職業などについて長いスパンで様々な子たちを見てきました。何人かの塾卒業生とはいまだに繋がりがあります。商業美術の分野ではありますが、娘がプロの漫画家になった経緯などもお話ししました。

受験は中学生には大きな壁に思えてしまいますが、実は人生の長いスパンのほんの小さな壁である事、人生にはどのような道も自分の夢に通じていける事など楽しくお話ししました。

絵は訓練なので、早い時期からアート思考を持つ事や、物をしっかり見る観察眼、優れた描画力はその子の人生をずっと支えて彩ってくれる財産になると思います。

TOP